東京のボイストレーニング教室 東京のボイトレ7

友だち追加数

作詞塾 全5回終了!!

2014-08-27

お盆真っ最中の16日土曜日、

作詞塾”一瞬を4分間の詞に変える”がついに全5回を終えました。

 

初の試みであった、ボーカルスクール内で開催した作詞のワークショップ。

5回に分けることで、それぞれの回により深く、そして参加者の個性を活かした作詞Time。

毎回、試行錯誤している顔や納得の表情、様々な顔が見受けられました。

 

5回目はいよいよ『日常の一瞬を4分間の詞に変える』でした。

今迄の4回を踏まえて、みなさんそれぞれ作詞Timeに望んでいました。

 

特別講師HI-Dはそれぞれの個性が現れていてとても面白い作品が誕生したと絶賛。

この5回を通して様々な力が身に付いたのではないでしょうか。

 

参加者の皆さまあたは、今までは「ニュアンスで書いていた…想像と全く違っていた。」、「自信がついた!これからの活動が進み易くなった。」、「今まではこだわっていたフレーズも捨てることが出来るようになった」、「書き終えた後にしっかりと後戻り出来るようになった」…などなど様々な感想が飛び交っていました。

 

今回の作詞塾、時間が終わった後も作詞についてはもちろん、その他音楽の話題や様々なことを語り合ったり、LINEを使ってのアフターサポートを実施。現在製作中の方は相談をしたりなど。特別講師HI-Dもそれらにしっかりと応えてくれてとても実になっていたようです。またHI-Dのライブにも特別にご招待頂き、普段観れない様なバックヤードも見学。かなり大きな経験になったと皆さん口を揃えていました。

 

今回、一緒にステキなワークショップを開催してくれた特別講師HI-D。その人柄には改めて脱帽です。

そして既に、第二回目(シーズン2)を企んでみたりもしています!(笑)

 

是非多くの方に学びとってもらえたら嬉しいです。