東京のボイストレーニング教室 東京のボイトレ7

友だち追加数

#012

体験レポート part.04

35歳 男性 ボイトレ歴2年2ヶ月

 

ボイストレーニングを始めたキッカケ(理由)は?

普段生活・仕事をしている中では”感じない”、”考えない”、”使わない”、何にか大事なものに触れたかった。

歌にはそれがあると思って始めました。

 

始めた当初のお悩みは何ですか?

何をどう歌って良いのか何もわからなかった。

 

今までにどのようなレッスンをしてきましたか?

呼吸:深く息を吸う。

発声:息をたっぷりと使う。

歌う空間とか広がりを意識すること。

 

ボーカルスクールに通い始めて良くなってきた事は?

どのように歌えば良いのか、息の吸い方・息の使い方、身体の使い方・身体の柔軟性の大切さ。

人間として広がりが出来たと思います。

 

レコーディングをしてみての感想は?

自分の課題がわかってきました。

今以上に深みのある声を出せるように練習したいと思います。

 

これからのレッスンでの目標は?

大ホールの隅から隅まで届く歌が歌えるようになること。

スクールの雰囲気がとても気に入っています。他の生徒さんと知り合う場もサロンや発表会・色んなイベントがあるので、多くの人と知り合うことができ、新たな発見などももっと出来たらと思います。

▶ 記事一覧へ戻る