東京のボイストレーニング教室 東京のボイトレ7

友だち追加数

#011

体験レポート part.03

56歳 OL 女性 ボイトレ歴2年2ヶ月

 

ボイストレーニングを始めたキッカケ(理由)は?

ボーカルスクールを探したキッカケは年齢とともに声が枯れてきて、声が出なくなってきたので、せめて声だけでも伸びやかにしたいと思って探した所、近所の目黒にあったのと元々音楽が好きだったことがキッカケです。

 

始めた当初のお悩みは何ですか?

とにかく声だけは衰えたくないとおもっています。

 

今までにどのようなレッスンをしてきましたか?

発声練習、呼吸法。

リラックスした身体の状態の作り方。

顔の奥で声を響かせる事。

 

ボーカルスクールに通い始めて良くなってきた事は?

だいぶ高い声が出し易くなりました。

月に2回のレッスンの中で、しっかりと歌を練習していっています。基礎的なレッスン+歌唱指導をしてもらっています。ですので何となくではなくしっかりと歌える歌のレパートリーが増えました。

 

レコーディングをしてみての感想は?

とても楽しかったです。非日常の緊張感と刺激を感じる事が出来ました。もっと伸びやかに歌いたいと思うことができました。普段自分の歌は聴くことがないので、とても良い経験になりました。

 

これからのレッスンでの目標は?

しっかりと先生(堀 信之)のアドバイスを実行・達成が出来るようにしたいと思います。

▶ 記事一覧へ戻る