東京のボイストレーニング教室 東京のボイトレ7

友だち追加数

#010

体験レポート part.02

27歳 OL 女性 ボイトレ歴1年11ヶ月

 

ボイストレーニングを始めたキッカケ(理由)は?

ボイストレーニングを習いだしたのはとにかくカラオケが上手になりたくて! 友達と仕事のストレス発散にカラオケに行く事が元々多くて、ずっと歌っていると声が枯れてき喉がすぐに痛くなるので、思い切って体験レッスンを無料だったので受けてみました。しかも家からも近かったので良かったです!

 

始めた当初のお悩みは何ですか?

ずっと歌っているとロングトーンが出なくなる。。。

 

今までにどのようなレッスンをしてきましたか?

声の響かせ方、音階、マメマメマメマメ…、ビブラート、自分の声で歌えるように。

曲(First Love、うれしいたのしい、きせきを望むなら、NAO、レミゼラブル、White Love、Hot Stuff、Let it go 、Wait & see)

 

ボーカルスクールに通い始めて良くなってきた事は?

今まではカラオケに行くと声が枯れてしまっていたけど、ボイトレを習いだしてからは声が全然枯れなくなった。

今までは全然出来なかったけど、ちょっとビブラートが出来るようになってきた。高音がか細い感じだったけど、強めの声でちゃんと出せるようになった。

 

レコーディングをしてみての感想は?

かなり緊張したけど楽しかった!!!

半年後(次のレコーディング)はもっと上手くなりたい。

 

これからのレッスンでの目標は?

色っぽく歌えるようになりたい。

もっと感情を込めて歌えるようになりたい!!

息(ブレス)がしっかりと出来るようになりたい。

先生(藤村はるか)みたいになりたいー!

▶ 記事一覧へ戻る