ボイストレーニングを始めるきっかけ

友だち追加数

#001

これからボイストレーニングを始める方へ

ボイストレーニングは気持ちが大事

ボイストレーニングと聞くと、どうしてもプロやプロを目指している人がやるというイメージが強いため、敷居が高いように感じる方もいるかと思います。しかしながら、ボイトレ7に通っている生徒の方々は全員がプロを目指しているという訳ではありません。「音痴を治したい」「カラオケで上手く歌いたい」「ストレス解消」「趣味」など様々な想いを持って通っている生徒がいます。

私も最初始める時は少し躊躇しておりました。体験レッスンだけ受けるのも・・・声に自信がないのにプロに教えてもらうのはなんだか恥ずかしい・・・など後ろ向きな気持ちがありました。しかし、勇気を出して体験レッスンを受けてみると、気持ちが一変して、「もっとやりたい、もっと上手くなれるんじゃないか」という気持ちになりました。

ボイストレーニングを始めるきっかけは「歌が上手くなりたい」ということ。その気持ちがあれば十分だと思います。自信がないのは最初は誰でも同じです。このダイアリーでは、トレーニングを始めるよいきっかけになればと思い作成しています。実際に、プロのボイストレーナーから習っている体験、普段やっているトレーニングや、自宅でやっているトレーニングを紹介していきます。入門編から応用編まで、ステップアップできるような内容です。是非、上手く活用してみてください。

▶ 記事一覧へ

ページのトップへ